かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

お金持ちになるお金の使い方 〜前編〜

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんはお金についてどうお考えですか?

たくさん欲しいですか?

 

今日は土曜日。お金の日。

ということで、今日は『かつお流お金の使い方』を紹介します!

 

ご存知の方が多いと思いますがかつおは金の亡者に近しいものがあります。

では、普段どんなことを考えてお金を使っているのかというと、

『リターン』

これだけです!!

もう少し分かりやすく言うならば、全てを投資だと考えています。

 

たくさんのお金を持つ事を考えた時、

  1. 使わないで貯める
  2. 持っている物を売る
  3. たくさんの量や時間、仕事をする

この3つ辺りがオーソドックスかな。と思います。

ですが、ワンランク上の考えがあります。それは、

  • 賭け事

これです。

 

では一つずつ解説して行きましょう。

 

まず一つ目〈使わないで貯める〉

単純にこれだけならそれは小学生の考えです。と言うのも、貯めるだけだと入って来るまではずっと待機ですからね。笑

 

次に二つ目〈持っているものを売る〉

これは中学生の領域ですね。商売の入門とも言えるでしょう。簡単な交換が始まるわけです。ですが、これは大切な基礎だと思ってもらいたいです!

 

そして三つ目〈たくさん仕事をする〉

これは高校生以上のレベルですね!高校生からはバイトも出来ますし、社会に出れば階級によっても給料は良くなりますからね。

もちろん小学生や中学生の時、お金持ちになるにはたくさん仕事をするんだ!って分かってる方も沢山いると思います。

ですが、このレベルで終わっている方が社会にも溢れかえっていることに驚きを隠せません!!

「お金が欲しい」  「どっかにお金落ちてないかな〜」  とか思いながら毎日通勤している方々が全人口の5.6割くらいはいるのではないでしょうか。

 

さぁ、最後〈賭け事をする〉

今しがた5.6割の方について罵倒しましたが、その中でも7.8割の方は一度はギャンブルをした事があるのではないでしょうか?

その方々は少なくともこの考えには辿り着いたのでしょう。ですが、負けて諦めた。

パチンコであったり公営ギャンブルであったりと身近にはたくさんありますからね。笑

ですが、もしそのギャンブルでの勝率を上げられるなら、あなたはやりますか??

 

最後に悪魔の囁きがありましたがかつおは知っています。そしてなんと、実行しています。

それについては次回としましょう( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

 

タイトルは  "お金持ちになるお金の使い方(前編)"  それがかつお流では全てを投資だと考えているという事で、そもそものお金持ちになる方法を簡単なものからいくつか挙げてみました。

貴方はどこに当てはまりましたか?

来週答え合わせをしましょう。考えてみてください。お金持ちになるお金の使い方を。

 

じゃ、いい感じなので今日はここで終わる!

 

バイちゃ〜

 

 

twitter     @katsuohonpo