かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

金曜日。そう、Friday

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんは1週間のうちで何曜日が一番好きですか?

何曜日が1番気合が入りますか?

 

先日も言っていましたが、初心者故に何を書けばいいのかわからず迷走した挙句、最近ネタ切れ気味になってきているのです。笑

 

そこで、曜日ごとにカテゴリーといいますか、具体的にどんな事を書いていこうかと考えてみました!!

日   週間目標

月   雑談

火   歌

水   本

木   パズドラ

金   雑談

土   お金

と、まぁかなりざっくりな感じではありますが、大まかにはこんな感じでやって行こうかな。と思っております!

 

最初の質問に自分で答えるなら一番好きなのは金曜日ですね!

毎週お疲れさん会をしたいくらいです。笑

 

カテゴリーを絞らずに雑談にしたのは、平日最終日ということで、振り返り的な感じですね!

月曜の雑談も土日にあったことなど書いて行ければなと思ってます!

 

後は、この一週間を通して何故そのタイミングにしたのか、理由があるところは一緒に書いていく予定です。

 

 

本日は金曜日。というわけで、まずは学生及び会社員の皆さんお疲れ様でした!

雑談と言っても今日まではだいたいその日のことを書いてきたので特に書くこともないような気もしますが。笑

 

あ、せっかくですので、火曜水曜の歌と本について軽く紹介しますか!

 

まず、火曜日は「歌」とざっくりすぎる内容でしたが、かつおは結構歌が好きです。

特にポルノグラフィティは物心着いた頃から聴いていて今では心の1割くらいを占めています。笑

最近はようやく路線変更を覚えてきて、たくさんの歌に触れることが増えてきましたね。笑

 

次に、水曜日は「本」とこれまたざっくりでしたが、『知識は財産』ですよね。

読書も結構ハマるタイプで、一度読み始めたら終わるまで読み続けてしまう様な人間です。

というのも、本にはCMが無いのでストレス無く物語が終わるではありませんか!

そんな所が本の良さだと思ってます。笑

 

詳しくはまた火曜日と水曜日の分のところで書いていくのでよろしくお願いします。

 

雑談らしい雑談にはなっていないと思いますが今日はここで終わる!

 

あ、サービス業等の方は明日から頑張ってください!

 

バイちゃ〜

 

 

Twitter     @katsuohonpo