かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

今週の目標

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんは今どんな目標を持っています?

どれくらいの頻度で更新されますか?

 

今週も無事日曜日がやって参りました。

まぁ、この記事をupする頃には月曜日だと思われますが、、、笑

 

まずは先週の目標に対しての成績を発表していきましょう。

 

1) 夕飯を欲張らない

これに関しては極限まで攻めることができたと思います。

有害なまでに攻めることができ、恐らく夕飯以外も含め一週間の食費は2000円いったかどうかです。笑

※良い子は真似しないように!

 

2) 昼間に寝ない

これはこれまでよりも意識出来ました。しかし、金曜日は一日中授業で話も面白くない事が多いのです。そして、先週は木曜日にバイトが入っていたこともあり、ダブルパンチを受ける形となって2時間くらいダウンしてしまいました。

いつもならせめてケータイを弄りながら話を聞いているのですが、その気も湧いてきませんでした。

疲れにも慣れないといけませんね、、

 

3) 字を真っ直ぐに書く

このことは昨日も書いたように、意識はできたし出来るだけの事はやったけれど、まだイマイチしっくり来ないのは書体の問題ではないかということになった。そして、楷書体で書くことから始めよう。と。笑

 

こんな感じでした。ご飯の節約は完璧でした。字の事もいつも以上に神経を尖らせました。昼寝は家に居る時ではなく学校で寝るとは思ってもいなかった事が仇となったのかも知れません。

 

では、続いて今週の目標を発表します!

(((卍 ・`Θ・)卍ドゥルルルルルルルル...

 

ドゥン!

 

  1. 楷書体で書く
  2. 毎日わからない事や言葉を一つ以上調べる
  3. ブログの日付変更前更新

 

この3つでやっていきます!

楷書体は先週の続きですね。

2番は単純に知識の増量です。

最後のは先週の分が特に悲惨で以前からチラホラと見受けられていた日付変更後の更新が増えてきていたのでこの辺で流れを断ち切ろうとおもったのです。笑

 

今年も後一月を切りましたね!

大変な時期ではあると思いますが、だからこそ日常に視線を落とす事も大切だと思います!

残りの2018年も精一杯頑張りましょう!

 

じゃ、今日はここで終わる!

 

バイちゃ〜

 

 

twitter     @katsuohonpo