かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

1日遅れの金 〜Part2〜

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

前回同様質問無いよーー!!

 

なんだかテンションが30くらい上がってきました。

これは寝れなくなるやつか、急に寝るやつのどちらかですね。

 

はい。では「1日遅れの金」ということですが、今回はPart2です。というのは金曜分が1日遅れてしまったのですが、書いている間に土曜分のお金の話も1日遅れてしまったので、そのままのタイトルでPart2ということにしました!!  ややこしくてごめんなさい。笑

 

で、皆さん。お金ですよお金。世の中お金。笑

完全に個人の価値観の中かから囁いているのですが、最近気付いた事がありまして、これって本当にただの偏見ですよね。笑

 

例えば変な話、死ぬのが目的として生きている人が居るとすればそれは死こそ正義であり正解なんですよ。

愛し合うことが目的として生きている人はそれがゴールであり全てですよね。結婚して幸せハッピー!

そして、かつおとってはそれが自由にお金を使うことだったからお金こそ正義と言っているのです。

 

いや、気付くの遅すぎましたね。笑

少し前の自分が少し恥ずかしくなってきます。

以前に比べだいぶ大人になり他人の考えを尊重するという事を覚えてしまったため、楽になったところも増えましたが、かなりの孤独感を感じる事も増えましたね。

 

だって考えてみてください。

最低な考えですが、他人の自我が軽かったら簡単に動かせますよね。自分の思う通りに相手を動かすことが出来るわけです。

実際これは少し前までのかつおです。

ですから、クセが強いとかではなく周りからすれば単なる問題児だったわけです。笑

けれど、本人的には相手は変えられるものだと思っていたのもある上に、同じことを思ってる人がほとんどだとも思っていましたからね。

 

今となっても人は変えられると思っています。しかし、先述したような野蛮な方法ではなく、教育があるようにかつおも何かしら相手の心を揺さぶったり浸透したり出来るような意見を言えるようになれば。という感じです!

 

しかし、考え方にレベルの差があり表では分かりにくいだけであって、人それぞれが自分の意思や無意識のところで何かしらのアイデンティティを持っている事はわかりました。

 

つまり、この土曜日の記事ではお金好きや、自分とは違う物に最大の価値観を見出している人が気になる!という方はこれからもこの日←(?)を楽しみにしていてください!笑

 

じゃ、今日はここで終わる!

 

 

Twitter      @katsuohonpo

 

ps   バイト帰りの1km帰宅ダッシュはバカでした。キツイです。笑