かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

衰えを感じた今日この頃

 

お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す

 

ドドンッ

 

まさかこの挨拶を使う日が来るとは、、笑笑

 

突然ですが、皆さんは小学生の時、通年半袖半ズボン登校する少年はクラスにいましたか?

流行末期にインフルエンザにかかってませんでしたか?

 

とはいえかつおはそんなプライドを張らなくともインフルエンザには毎年かかってましたが。笑

 

大学生もなると登校中の小学生を見かける事はほとんどなく、今住んでいる地域にそういう風習があるのかは分かりませんが、小学生くらいの時ってみんな異様に寒さ耐性の基礎値が高いですよね!笑

 

ここ2日3日で急に寒くなり、8時過ぎや10時過ぎに家を出てもまだ寒いほどです。

 

一応換気の為に家にいる時は極力窓を開けているのですが、寝る前に布団に入ったところで感じたんです。

(あぁ、布団から出たくない...)

と!  どちらかと言えば真っ先に、寒いのが得意!と答えるほど冬型のかつおですが、思い返してみれば去年も冬は布団に居る時間や、ストーブの前に居る時間の方が長かったような気がします...

 

実際、昨晩も布団に入りヌクヌクとしていたらいつの間にか寝てしまっていました。

よってこの時間なのですが、、m(_ _)m

 

これは衰えになるのかは分かりませんが、最近アニメをよく見るようになり、その中で昔に比べ涙腺が緩む事が増えました。

 

今まではアニメと言えばワンピースくらいしか見て来なかったのですが、進撃の巨人にはやられましたね〜笑

 

元々感情移入しやすいタイプで、ショッキングな出来事は自分にもダメージが入っていたのですが、アニメ特有のあの最高シチュエーションでの『ありがとう』は反則ですよね!! 笑

 

なんか、自分に足りない物を補えているという劣等感を全面肯定しつつ涙が出るという、複雑な感情になるのですが、昔はそこまで自分に素直になれていなかったし、考える事が自分の生活一本になった今だからこそこれが本来の自分なのかな。とも思います。

 

部活をやっている時は異端児でしたが、周りの皆の顔色伺いながらですがなんとかやっていました。

今となっては、気が合わなければ突っぱねるし文句は言わせない。

くらいの勢いで、元々の思ってる事と言動が逆を向くほど面倒臭い性格は今も健在なのか、自分の核心にはかなり迫って来ているものの、やっぱり根は違う方向を向いているんだと思います。

 

そんな訳で話が難しくなってしまいましたが、とにかく寒いです。笑

トイレに行くのも億劫なくらいですね〜

これから先が思いやられます。。。

雪が降ってきた頃にはどうなる事やら  笑笑

 

じゃ今回はここで終わる!

 

バイちゃ〜

 

 

Twitter      @katsuohonpo