かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

親孝行

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんは親孝行してますか?

それはどんなことですか?

 

毎度の事ながら本日も0時を回りました。m(_ _)m

さて、今日の言い訳ですが、親と電話をしていたら思っていたよりも長電話になってしまいました。

本当です。笑

 

かつおが部活をやめて多少は親の負担も減ったのか以前よりも活動的になってきた今日この頃。

 

母親は以前より編物が趣味で、これまでにも様々な物を編んではかつおのところに見せびらかしに来ていたものです。

 

そんなかわいい母親ですが、一月程前に電話をした時、「その編物を誰かに売れないか?」  との相談を受けていくつか方法を教えたところ、つい先日記念すべき第一号を出品したとの事でした!!

 

以前の電話でも販売価格や売り方などのポイントを若者目線としていくつかアドバイスし、今回も販売に当たって個人の意見を尊重した形でさらに濃厚なアドバイスをしたところ、本人は一段とやる気になってくれたので一先ずは任務完了かな。と。

 

今回も、前回に引き続き我ながら的確なアドバイスだなと思ってしまいました。

かつおには母親みたいな職人技はありませんが、実はコンサルタントの能力が潜んでいるのかも知れません...

 

今まで散々かつおのわがままに付き合って来てくれた母親ですが、今年人生最大のわがままに付き合わせてしまい正直この先が不安でした。

長年大きな出費を重ねてきた部活動をピタリと辞めてしまい、ストレスに弱い母はどうなってしまうのかと。

 

しかし、まさかの一転。肩の荷が降りたかのように声がしっかりしてきました。

原因が部活を辞めただけだとは思えませんが、かつおに続けと言わんばかりに自分に正直になってきて、肩の荷が降りたのはこちらの方です。笑

 

そこで、少しでも親孝行になればと、今度は親のやりたい事に付き合って行こうかなと。そして、必ず成功させてあげたいな。と思っております。

 

こんな事を言ってしまうと完全にサクラになってしまうかも知れませんが、母親の腕はかつおが保証します。

だからこそ信頼し切ってアドバイスできるし、人前でもこんな事が言えます。

 

完全ハンドメイド。よってオーダー可能

一人のおばさんが作るnewbrand

新作が出来たらこのブログでも報告するかも知れません!

 

母親のわがままはこれだけではありません。笑

coming soon.

 

という事で、今日はここで終わる!

 

バイちゃ〜

 

 

Twitter      @katsuohonpo