かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

月曜の雑談

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんは成人式は和服で出ましたか?

洋服で出ましたか?

 

ちなみにこちらかつおは母親からの熱い要望がありまして、スーツで出る予定です。

 

早いもので後一月ちょっとで成人式です。笑

全く実感が湧きません。強いて言うなら良い意味で昔の幼さ故の元気と勇気が無くなったかな。って感じですね。笑

 

皆さんはどんな幼少期でしたか?

心底楽しめてたから戻りたい人や、反対に思い出したくもない過去がある人もいると思います。

かつおに関してはこれまでの人生の半分くらいに黒歴史があると言ってもいいほど今とは違う人でした。

 

あまり詳しく言うと問題になりかねないくらいなので控えておきます。が、自由に生きたからこそ知れた世界が数多くありました。

非日常が最早日常の感じでしたね。

校長室に週3日親を呼ばれた事もあり、本当に両親には迷惑をかけてしまっていました。今になって、とんでもない事をやっていたと理解出来るようになりました。笑

 

しかし、とんでもない事をやっているのは今も昔も変わりません。

考え方もほとんどと言っていいほど変わってないです!

ですが、対応は不器用ながらかなり成長したと思います。理由は簡単です。昔より少し人生がつまらなくなりましたから!笑笑

 

そのとんでもない事、気になりますか?

 

以前にも少し触れたことがあると思いますが、かつおは大学に部活動の推薦で入って来ました。ところがその部活動を辞めたのです。

ここまででどれほどの事か分かりますよね。笑

 

相変わらずとんでもない野郎なんです。笑

いつもいつも自分の信じた道を突き進むのは昔も今も変わってません。

 

ただ、もう昔みたいに誰かに止められ諦めたくはないんです。自分の人生にとって、自分の信じた道、自分の出した答え以上に正しい事なんてありませんから。

 

屁理屈だと思うのならきっと、あなたにとってはこの考え方は正しくないのでしょう。

ですが、同じように自分の考える道があるはずです。

自分の信じた道をひたすら進む事って、すごく難しくて辛くなることが多いと思います。どうしても進めないのなら、迂回路を探すか今の自分にとっての答えをもう一度考え直してみてください。

きっとどうにかなります。

 

昔のかつおにはこの考えは出来ませんでした。

人を知らず、世間を知らず。

今でもまだ未熟者だと思いますが、今の自分にとって最適であろう答えを追っている最中です。今の自分にはこの道が最適なんです。また路頭に迷う日はきっと来るでしょう。

かつおという人間はそんなに優れてもいないし、決して強い人間とは言い難いです。そしたらきっと別の答えが見つかるはずです。人生は点繋ぎ。

結局は運命です。どうにも出来ません。

 

失敗はするべくしてするもの。成功もまたしかり。

 

しかし、運命の終着点を幸せと感じるか不幸と感じるかは日頃やってきた事の積み重ねだと思います。

結果は帰られません。しかし、感情は人間に許された能力ですから、充分活かし甲斐があると思います!

 

なんか難しい話になってきたのでこれ以上は危険です。だから今日はここで終わる!

 

バイちゃ〜

 

 

twitter     @katsuohonpo