かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

よく寝れる方法って知っていますか?

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんは最近良い睡眠を取れていますか?

身体は休めてますか?

 

タイトルではいかにもって感じですが、知りたいのはかつおの方だったり、、、笑

 

と言いますのも、夜寝ていても意識が戻って来るいわゆる覚醒状態になることが多いです。それも日単位ではバラバラで、なる時は2.3回なるし、ならない時は普通に寝て起きるという感じです。

 

そしてもう1つの悩みが、寝れないんです。

これは寝付けないとかではなく、寝ていられず、やや早めにセットされている目覚ましよりも1時間くらい早く起きてしまったり明け方に目が覚めたりと、どうも睡眠時間を稼げません。

その上、充分な休養が出来ているわけでもなく身体はやや重たいし、昼間に眠くなる事もしばしば。

 

その昼寝についてもですが、大学生特有の  "いくら昼寝しても夜寝付ける"  という現象も起きています。

これにより睡眠時間に関してはほぼ日替りで安定していません。

 

今回は単にかつおの悩みですので、どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです。笑

 

これからはバイトも始まっていき、寝る時間は様々になってくると思いますがせめて、睡眠時間くらいは合わせていきたいな。と思ってます。

 

 

最近は部活をやめた弊害が出始めて、体調を崩すわ寝れないわで足を引っ張られていますが、自己管理の難しさと大切さを改めて痛感している今ここが第一関門だと思い頑張って乗り切っていきます!!

 

 

なんだか思っていた程話が膨らまずあっという間に終わってしまいました。笑

勘づいている方もいるかもしれませんが、最近ネタ切れ気味なので曜日ごとにカテゴリーを絞ってみたりしようかな。と思ってます!

 

今日はここで終わる!

 

バイちゃ〜

 

 

twitter     @katsuohonpo