かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

塵も積もればなんとやら

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんも経験した事ありますよね?

長時間立ってたら足腰が、、、

長時間歩いてたら足腰が、、、

ということを。

 

また時計の針が頂点で重なりそうなのですが、今日は6時間!バイトしてました。笑

バイト先は職業上立ち仕事なのですが、腰の弱いかつおには少々ダメージが入ってしまいました。

 

しかし、長年運動部として平均以上に身体を酷使して来たのにも関わらず、立ちっぱなしや歩きっぱなしはこんなにキツいものなんですね。笑笑

 

お尻周りの筋肉は凝り固まるし、下半身の関節に関してはもうパキパキしてます。笑

 

正直、半分の3時間くらいの所でだいぶ疲弊してきていたのを実感していました。

しかし、後半の半分は気持ち的に早く過ぎていくと確信していたので、何とか頑張ることが出来ました、、、

 

ですが何よりも想定外だったのが、帰り道です。

バイト先は駅前で、最寄駅から自宅まで約1kmなのですが、このラスト1kmは松葉杖だけで歩いている様な感じでしたね。笑

 

大した運動をしてきた訳でもないのにこんなに身体が疲れたのはいつぶりだろうか?と考えても思い出せないほどです。

確かに覚える事も沢山あり、頭をフル回転させながらの6時間でしたが、考え事をしていても身体は誤魔化せませんでした。

 

こんな感じでこの先やって行けるのかという不安も、覚える量や技術的な事ではなく、単純に身体の問題ともなると慣れる事が出来ないとかなり厳しいのかな。と、思います。笑

 

家族とかで美術展の様なものに行く事になったが、いまいち乗り気ではない。

実際来てみたがやっぱり興味は惹かれない。が、作品は沢山あるからとりあえず見て回ってみる。

ようやくみんなが満足したので帰ってきたが、足腰が、、、

 

まさにこれですよ!

いや、家族で美術展とか展示会とか行ったことは無いですけど、、笑

例えば、興味があったことだったとしても、展覧会とかって結構疲れますよね!笑

 

そして何が一番面倒かって、脚や腰の関節の痛みって、『楽な姿勢が存在しない事』ではないでしょうか!?

いやぁ、これは経験者の皆さんならわかって頂けると思います。笑

 

まさに今その状態でこの記事を書き上げているわけでございますが、早30分、全く楽になりません。

まぁ、6時間水分を全く摂っていなかったのも影響はしているでしょう!

 

でもこれは久しぶりの苦眠となりそうです。笑

怪我をしている時やインフルエンザの時の睡眠と同種だと思っていますからね。笑

 

皆さんは安眠であることを願って今日はここで終わる!

 

バイちゃ〜

 

 

twitter      @katsuohonpo