かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

カラオケ行きたい!

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんはカラオケ苦手ですか?

どんなノリですか?

 

昨日は夕方から軽い体調不良で、同居人に寝ろ寝ろと勧められ10時間くらい寝かせていただきました。m(_ _)m

 

いやぁ〜、身体が重たいthe体調不良という感じでしたが、新生活始まって1ヶ月半でついに来たか。と、精神的疲れに弱いかつおです。笑

 

そんな事はさておき、カラオケですよ皆さん。

かつおの周りの人は好きな人と苦手な人が半分半分くらいですね。

三度の飯よりカラオケがモットーなのですが、最近全く行けてなくて、最後に行ったのは2ヶ月程前で、台風で停電になってケータイを充電しに通電していたカラオケBOXに行った時ですかね。

 

その時ももちろん数時間歌ったのですが、長い時には10時間以上いる事もあるくらいよく歌います。と言うか、歌いたい人なんです。笑

 

実はかつおもカラオケ自体は得意ではありません。

と言いますのも、採点しても点数は平均点以下がほとんどです。

では何故そんなに行きたいのかと言いますと、重要視しているポイントが、連れの人を飲み込む事と自分が気持ちイイか、だからです。

 

よって、一人カラオケの経験はありません。

1人で歌うなら家で歌いますね。笑

 

カラオケが苦手な方って、自分が音痴だと思っていたり人前で歌うことを恥じらっている方が多いですよね。

そして自分がそうだと思うなら、かつおみたいな人と行くのがいいと思います。

逆に苦手な人を誘いたいなら、自分が気持ち良ければいい!という事を第一に教えてあげてください。

 

そして、かつお的にカラオケBOXに入ってから意識する事が3つあります!

  1. ドリンク!
  2. 選曲!
  3. トイレ!

です。いや、「は?」  ってなる人もいますよね。

 

まず、ドリンクは基本お茶系ですね。冬はココアばかり飲みます。笑

 

次、選曲ですがこれは一番意識しますし、個人的には1番意識して欲しいですね。

1曲目からクソ上手いバラードとか正直ガン萎えですよ!笑

歌ってる人は声が出しやすいので良いかもしれませんケド、次歌う人の事考えて!

そこから盛り上がらないでしょう…

5.6曲目位までは上げめだといい感じになります。後はご自由に。って感じですね。

 

最後、トイレ!これ大事ですよ!

カラオケBOXってすごい密度で同じ扉が並んでいるところがほとんどですよね。

行ったことある方ならみんな思うはずです。

迷うんです!!

しかも、行きはトイレの案内を見ていけば辿り着くのですが、帰りは部屋番号辿って来ないといけなくなりますよね。笑

ぜひ、まずトイレの確認をお願いします。笑

 

以上この3つは守っておくと良いと思います。

選曲に関しては、わざわざ持論を押し通さずに周りに合わせ自分が調節した方が良いかもしれません。少なくともかつおはそうしています。

 

とにかく、今日はカラオケ欲求が溢れそうになって来ていたのでいつも通りの乱文ですが、お付き合いありがとうございます。m(_ _)m

 

では今日はここで終わる!

 

バイちゃ〜

 

 

Twitter       @katsuohonpo