かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

お金の生み出し方って知ってる?

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんは 「お金の生み出し方」ってご存知ですか?

働く事ですか?  そもそも、紙に印刷ですか?

欲しいと言って出てくるものじゃないですよね?

 

今日は、かつお流、自分の手元にお金を生み出す方法

という事でやっていきます。

 

なんでかって、最近世間の方々って、口癖のようにお金が欲しいとか言いますよね。って

忠告しておきますが、今の仕事にすごくやりがいを感じている人はここで退場した方が身のためです。笑

 

皆さん、今、どうやって手元にお金を集めていますか?

大体の人は、働いた分のお給料だと思います。

 

お給料って、基本的に仕事量ですよね。そこに手当が付いたり、能力給だったり。

 

今回は "そこ" です。

つまり、お金を貰う基本は、「時間」から来るものと、「スキル」から来るもの、の大きく2つに別れますよね。

 

例えば、人一倍残業を頑張れば給料は増え、何か特価した能力を持っていれば効率を上げられ、さらに、成果を残し続ければ役職も上がる。

 

こういう事です。

でも、これってやられてますよね。かつお的にはこれは闇ですよ!

1年間、残業している時間をスキルに繋げる勉強をするとか、今よりも効率的な方法を見つける努力をするとか、どうしてしないんですか?

ってこと!

 

確かに安定している生活はずっと続くでしょう。

しかし、安定なんてお金が無くても、お金があっても、安定じゃないですか。

お金を使い切るなんて事はほとんど無いですよね?

お金があれば底辺が上がるんです。

 

何が言いたいって、今の時代安定した高収入を得られる稼ぎ方なんてまず無いですよ。それがいいなら、今からでも必死こいて法や政治の勉強でもしてください。

ただ、高収入を安定させることは出来るんです!

例えば、1000万稼げた月があったり、80万円しか稼げなかった月があったり。

 

極端な例を出しました。しかし、これくらいの事もしないで、給料に対して文句は言えないでしょう!

 

独立もせず、有効に時間も割かず、それでもお金が貰えると思いますか?

貴方が上の人なら、そんな人にその喉から手が出るほど欲しいお金を与えますか?

 

何度か言いましたが、かつおはプロを目指し、手元に見えていた部活の先の将来に陰を見ました。

そして、それまでの生活を一変させ、独立してブログを始め、YouTubeも勉強し、今は "FX" や "バイナリーオプション" の勉強もして、お金が貯まれば、起業して。

と最早やりたい事なのか、やるべき事なのか、の区別もつかなくなってますが、5年で成功します。

かつおはそれだけ人よりやります。

 

稼ぎたい。だからダメなんです。

稼げるようになりたい。と思いなさい。と。

 

本当に、お金が無い。だけど稼げるようになりたい。と思うのであれば、まずやるべき事は、"お金" についてもっと勉強してください。

そして、 "それをどう回すか" を考えてください。

 

時間は平等です。そして公平です。やった人にはそれなりのリターンが必ずあります。

かつおだって未来は先読みできません。しかし、人よりも、"お金を稼ぐ術" をちょっとだけ多く持ってます。

「知」は財産です。

 

ようやく繋がりました?

残業もお金になりますが、お金でしかありません。

スキルや知は財産になります。

お金が欲しいのなら、どうか、そこに時間を使ってください。

 

このブログ、お金の話ばかりですみません。笑

 

今日はここで終わる!(唐突

 

バイちゃ〜

 

 

Twitter    @katsuohonpo