かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

毎日トレーニングに1種目追加 (*'ω'ノノ゙☆パチパチ

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんは「健康のために毎日運動した方がいいかな?」と思った事、一度はありますよね?

しかし、どんな運動がどういう効果を発揮するのかいまいちピンと来ませんよね?

そもそも効果はあるのかも分かりませんよね!

 

ですので今日はズバリ、かつお的理論を先に言ってしまいましょう!!

 

それは、、、

 

運動なんて何をしても良いんです!良い影響は必ず出ます!」

 

と、言うことですが、「何かをする」のは前提ですよ!笑

ただし、ゲームを "指の運動" とか "脳の運動" と言うのは別だと考えて下さい。

 

具体的な例を挙げると、

  • ウォーキング
  • ランニング
  • 腹筋や腕立て伏せ等の筋トレ
  • スイミング
  • ヨガ

といった所がメジャーではないでしょうか。

 

始めてみてもいまいち続かなかったり、そもそも始めの一歩が踏み出せない人の多くは、「どれも時間がかかるものだし、効果が現れるか分からない事に限られた時間を割けない」と思っていますよね。

かつお自身、元スポーツマンですが、それと同じ気持ちは何度も味わいました。

 

自分の好きな事に時間を割きたいし、違う他のことをした方が成果が出るのでは?と思ってみたり。

そんな葛藤を繰り返し、最終的に都合良く、やらない方向へまとめてしまっているために今までやってこられなかったと存じます。( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

実はかつおもそういった事がかなり多くて...笑

さぁ、ではなぜ、かつおは毎日の運動は必ず良い影響をもたらすと断言したかを説明しましょう!

 

理由は簡単なことなんです。

毎日続けたり、周りの人より頑張ってるつもりで取り組めば良いんです!

 

確かに、ストイックに取り組めば効果は抜群に良いでしょう。

しかし!今までして来なかった人が、趣味でもないものにいきなりそんな事をするのは返って逆効果です。

 

だって、毎日続けてたら自慢できるでしょう。人より頑張れば優越感に浸れるでしょう。

そういう事なんですよ。つまり、心の健康。

これにはうってつけなんです!

 

かつおはまだまだ若いですが、知ってる限り昨今の日本人は、"自分を良く評価されたがり" です。

何故って、社会がその逆だからですよ!

 

ならば、自分だけの力で何か作って、周りの人に誇らしく思えば良いんです。

これは、他人を見下すのではありません。

 

"人より優れたい" という闘争心向上心を、お互いに刺激し合い、切磋琢磨することで、今以上に日常に運動を取り入れていくことの第一歩になると思ってます。

 

ので、かつおからのお願いです。

皆さん、ぜひ!!   日常のどこか、1日30分で良いので自分の為に時間を割いてやって下さい...。

 

今日はここで終わる!

 

バイちゃ〜

 

 

追記

大事な事言い忘れてた!

今日から10kmのランニングも始めます!

タイトルの話はこれのこと!

 

 

TwitterのIDを変えました!

Twitter     @katsuohonpo

Facebook  honpo katsuo