かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

2日分書くぞぉぉぉ!

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんゲームって好きですか?

ついつい盛り上がってしまいますよね?

また、どんなジャンルが好きですか?

今までにどれくらいの時間ゲームに費やしましたか?

 

という事で今日はゲームについてお話していこうかな。(確定

 

「いや、1日飛んだのにゲームの話かよ!」  なんてそんな事言わないでくださいよ〜(><)

以前にも何度か言った通り、かつお、凄くゲーム好きです。

 

物心着いた頃まで思い返せば人生の1/3くらいはゲームですかね。笑

レースゲームとか、アクションゲーム、最近ではFPSとかパズルゲームなんかをやってて、ゲーム好きな割には "ファイナルファンタジー" や、"ドラゴンクエスト" などの有名所のRPG系には全く手をつけて来ませんでしたね〜。

 

昔は目先の事しか考えられない人で、車のゲームもアクセル全開だし、強い敵にも1人でたたかいをいどんだり、1度戦い始めたら引くことを知らなかったり。

いや〜、ゲームからはそれなりに勉強させてもらいましたね。笑

 

勘違いしないで頂きたいのは、学校の友達は人並みはいましたよ!笑

強いて言うなら、人見知りの傾向が強くなったことですかね!

 

ただ、かつおは誘惑に流されやすく、甘い物とゲームにはスルリスルリと。

高校時代は痛い目を見ましたね。

 

当時、"モンスト" や "パズドラ" が大流行していました。

もちろん波に乗ってて、課題もすっぽかしてひたすらゲーム。

授業はちゃんと聞いてるけど、課題出さなくて赤点貰ってるようなやつでした。笑

 

かつおに性格が似てる人は注意した方がいいかもしれません!

ほら、そこの人!心当たりあるでしょ!笑

 

で、今日は何を申し上げたいかと言いますと、

「ゲームからは学ぶ事は少なからずある。しかし、もっと周りの人と接しろ。」

ですね!

かつおの場合、周りの人を粗末にしていたわけではありませんが、少々ゲームをやり過ぎたかな。と。

 

今でこそ、

ゲーム  <<  将来のための勉強

くらいですし、ゲームをしてても単位は取れ、独りぼっちでもありません。

ですが、だからこそ思うんです。

 

ゲームを始める直前後の5分や10分の間、なにか勉強してたら、今頃は、

ゲーム欲しい。とか、どっちから買うか。とか、課金するか迷ったりしてないな。と。

 

それをした事で、今ゲームを辞めていたとは思いません。では、どういう事かと言いますと、

その時間勉強に当ててたら、今頃もっとお金を稼げてた。だから、欲しいゲームは迷わず買えてたし、欲しいモンスターが出るまでガチャを回す事もできた!

と思うんです。

 

これを見た皆さん。今一度考えてみてください。

 

歩いていればかなり時間がかかりますが、減速が必要なカーブは世界を探してもほぼ無いでしょう。

それに比べて車は速いですよね!  しかし、道中ではたくさんブレーキをかけているんです。だから道から外れずに、早く目的地まで辿り着けるんです。

 

ただ、人生は有限ですし、ずっと歩きたくないですよね!

かと言って車みたいな人生も緩急が有りすぎて大変ですよ。

じゃあどうするかって?

 

"自転車の器用さ" を身に付ける事ができればある程度のカーブも大して減速はしなくて済みます。

多少の疲れも次へ向けての良い刺激になるでしょう。

 

ただ、かつおのこのブログを見る時くらいゆっくりして下さいね( ̄∀ ̄)笑

 

ちなみにかつおは筋トレする時、YouTubeで動画を流してます!

いろいろと吸収力が違いますね。笑

 

 

例えその5分や10分でお金を稼ぐまでにいかなくても、その時間は自分で作った自分だけの物だしすごく貴重な時間です。必ず自分の中で力となるでしょう!

 

分かったか!!

ゲームに操られるなよ!操作してなんぼだぞ!

 

今日はここで終わる!

 

バイちゃ〜

 

 

 

twitter       @katsuohonpo

facebook      全く更新できてないからまだお休み!