かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

スタートダッシュ、決まる時もあれば、決まらない時もある!!

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんは何かを始める時に好調な出だしを気にしませんか?

朝一番、通勤や通学が全て青信号だと軽やかな一日を送れますよね?

 

という事で、今日はスタートダッシュについて書いていきます。

 

「何事も最初が肝心。」とはよく言ったものですよね。

競走であったり、面接であったり。

 

そんな中、私かつお、昨日はバイト初日だったのですが、なんとなんと手違いにより、書類を三枚ほど書いて帰宅となりました。チ───(´-ω-`)───ン

 

そうです。スタートダッシュどころか、スタート直後のエンストとでも言った所でしょうか。笑

流れを作るどころか、乗ることすら出来ませんでした…。

 

これは重たいスタートとなりそうですね。

朝起きてタンスの角に足の小指をぶつけた時の、「今日はついてないや...。」というそれと同じ様な感覚です。笑

 

はい。ここでかつおポジティブシンキング!!

まぁ、大きく出ましたが、大したことはないです。

しかしこの少しの差が大きな結果に繋がるのも確かな事です。

 

それは、、、

 

"-" からは上がっていくのです!

 

って、意味わからないですよね。

かつお的心理を元にすると、人は感情の終点を "0" に置きがちです。

 

だってほら、皆さんよく言いますよね!

「良い事があれば、悪い事もある。」

って!  その逆もまた然り。でしょう?

 

そして、人というものは、起きてしまった事は "取り返し" が利かないため、大抵の事は諦めてしまいますよね。

 

だんだん繋がってきたでしょう?? 笑

最初に "-" から入ってしまえば上がっていくものなんですよ。

と言うより、上げたがるんです!

 

「いやいや、自分は余計ネガティブになるよ!」

という人も沢山いると思います。

 

そんな方々は、きっと、"好きなうちは好きな所しか見えない" という人でしょう。

 

かつおに言わせればそんなのは、"都合のいい、悲観的なワガママ野郎" ですね。笑

 

カチン  と来た方はすみません。

でも、改めて考えてみてください。

だって前者のかつお的心理方がハッピーじゃないですか?

 

後者は確かに、楽しい時はすごく楽しいかもしれません。

寂しがり屋な性格の人が多いと思います。

 

負の結果が続く事があるのも否めません。が、

1つ、2つ、3つ、、、と続いても "0" まで上がってきます!必ず!

 

そして不安になることなかれ。

今の話の逆を想像しながら読んでいた方、そうなんです!

楽しい時は、やがて必ず終わります。

何もしなければ、また "0" に戻ってくることでしょう。

 

しかし、何故か人生というものは、「人生最高に面白い!!」という感覚が何度も訪れますよね。

それは自分が成長しているからなんです。

お気付きにはなられていないでしょう。

 

何故かって?

それは、人は楽しさを求めるあまり、"-" に気付かず、現地点を "0" つまり、基準にすることが何度もあります。

 

そうですねぇ。分かりやすく言えば、それが、

マンネリ化

というものじゃないでしょうか!

 

少し(だいぶ) 話が逸れました。すみませんm(_ _)m

という事で、かつおのバイトはこれから2度目のスタートを切ることになるわけですが、上下の波を上手に乗って頑張っていくので、皆さんも楽しい時に精一杯楽しんで基準を上げてenjoy生活をしてみて下さい!!

 

いつもよりも長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。(ㅅ´ ˘ `)♡

 

今日はここで終わる!

 

バイちゃ〜

 

 

一応SNSのアカウントを作りましたので載せておきます。

※絶賛画像募集中です。

 

Twitter     @X7RGYm1owlESTDk

Facebook    honpo katsuo