かつお本舗

たっぷりの偏見と少々の毒舌を添えた気休めエナジー

(悲報)腹痛に襲われました。泣

 

こ・ん・ば・ん・は

 

ドドンッ

 

突然ですが、皆さんは急な腹痛に襲われた事はありませんか?

そんな時、心当たりを探しませんか?

 

様々理由が考えられますよね。

便秘であったり、食べ過ぎであったり、ストレスという方も多いのではないでしょうか。

 

昨日から普通ではないような話題から始まりすみません。笑

初期の内はたくさん話を広げておいた方がいいよなぁ。

と、考えていたところ、つい先程、突然腹痛に襲われました!

 

いやぁ、ぶっちゃけかつおの腹痛なんてどうでもいいんです!

でも、腹痛に限らず色々な病気とかって、時間の無駄じゃないですか!?

 

この腹痛と戦っている時間、頭痛や、風邪なども同じと考えてください。そこに数時間や、風邪で数日間費やすのは人生勿体ないですよ!

 

そこで、改めて思いました。

「健康の大切さって、こういうことか。」と。

今の状況だからそう感じるのかもしれません。

しかし、それもある種の正解だと思います!

 

健康に過ごしていれば、その時間は「暇」になる訳です。

学校や仕事があれば支障は来たしませんね。

休みの日であれば好きなことに当てられます。

 

そういう事考えたことってありますか?

 

典型的な変化球を投げるとするなら、「〜したい」とか「時間が無い」とか言い訳にしている、

そこの貴方!

やるべき事をやったからって満足してるんじゃないよー!!

 

かつお部活を辞めた今、10月に入ってから1日も欠かさずしている事があります。それは、、、

 

「腹筋」、「腕立て伏せ」、「スクワット」

これを、毎日100回!!

 

なんという事でしょう(*゚▽゚)ノ

「いやいや、こんなに無理。」って思っている心は見えてます。

しかし、大事なのはそこじゃないんです。

目標を達成する為に!

毎日継続して行くことが一番大事なんですよ。

 

結局言いたいことはそれか。って?

 

ですからかつおからの勧めとしては、

日々や、これからの目標に健康維持を入れて、何か些細なことでもいいので継続してみてください!!

貴方の中できっとなにか他の財産も生み出してくれるはずです。

 

 

とは言え、なる時はなり、かかる時はかかり、移る時は移されます。

そんな時のかつお流解決策を一つお教え致しましょう!!

 

それは、、、

 

その後、やりたい事を考える。

 

です!

いや、天才でも失った時間は取り返せませんもん。

心当たりも対策も後で考えたり調べたりしてください。

その場でできる事は、せめてその先を望むことです!!

 

 

カッコよく決まったところで今日は終わる!

じゃぁ次回もよろしくな!

 

バイちゃ〜